厳選お見立て「6月新茶」静岡の茶畑から直送 ご予約承り中

日本全国、茶産地のお祭り「新茶の季節」が始まりました。

桜前線のようにお茶にも前線がありまして、4月沖縄から新茶の産声があがります。そして、静岡県牧之原台地の茶畑も辺り一面、緑色のじゅうたんが広がります。茶関係者にとってこの時期は一年で一番忙しい季節。新茶シーズンは前線を変えながら6月ごろまで続きます。

春の一番芽は、香りも味も濃い高級茶。その理由は?

茶の木は春から秋にかけて成長します。茶の木の表面をなめらかにして、新芽を定期的に刈り取りやすくしたのが、美しい茶畑の風景です。

地球レベルで見ると暑い地域の茶の木は一年中伸びます。しかし、日本には四季があるため、春の新芽でつくったお茶を「新茶」と呼び、初物として喜びます。

新茶は気分的にめでたいだけでなく、味覚的にも一番です。茶葉の中には美味しい成分や健康的な成分がたっぷり!

むっちむちでずっしり。柔らかな新芽でつくられたお茶は、香りも味も濃く深みがあります。だから、茶業界全体が春の緑茶を、一年で一番価値が高いお茶として商いをしてます。まさに新茶は大きなお祭り。だからあなたとも、この新茶気分を共有したいと思いました。

イチ押しの新茶を厳選お見立て。

6月新茶をギューッと「ティーバッグ」と「茶葉」につめこんで、お届けします!

来客がある時、美味しいお菓子がある時、家族がそろう時、緑茶が役立つシーンは色々あります。でも、道具がないから美味しいお茶が飲めないなんて、本当に残念!

だから、今年の新茶をティーバックにギューッとつめこんでお届けします!

このお茶が濃い緑色なのは、「深蒸し茶」という製法の特徴です。味覚+視覚でもお茶を楽しむには、もってこいです。

最小限の手間で最大限お茶の魅力を引き出す、冷茶のつくり方動画配信

お茶の見立ては、お茶と心の専門家、金澤ゆうがしています。

私は25才でお茶に興味を持ち静岡県へ移住し、笑顔が生まれる茶の間の創出をしてきました。日本のお茶文化をつなぎたい。そのために、お茶を取り入れて心豊かに暮らしたいと思う方へ、私が信頼できる、良質なお茶をセレクトして直接お届けします。

お茶との関わり;茶問屋での販売、テーマパークのガイドを経て、2年間の農業研修中に、日本茶インストラクターを一期で取得。日本各地だけでなく、インドやスリランカ、ネパール、中国やモロッコなど、グローバルな視点で茶製造や喫茶文化を見て回る。

日本と世界のお茶講師、コーディネート、農園茶の普及プロジェクトお茶うけ屋運営、イベント企画等、暮らしの茶人 

上梓:東京の日本茶カフェ 
本当においしい日本茶が楽しめる33店
2008年(重版出来) *本の紹介記事をご案内

生産者や茶商とのつながりが強く、飲み手の目的にそったお茶を見立てるのが得意。また、お茶をコミュニケーションツールとして扱うお茶と心の専門家。

作り手は、牧之原のてっちゃん!飽きない美味しさは日常茶に最高!

今回ご用意している、てっちゃんちの2022年度産新茶ティーバッグは、本当に味が濃くてマイルド!冷たくても熱くても美味しいので、一年を通してお召し上がりいただけます。

ご予約は5月末まで。2022年新茶を2つのランクでご用意しました。

日常茶として、一年中気軽にたっぷり飲みたい方には、業務用にも最適なポット用のティーバッグ。冷茶も温茶も美味しく飲めて、好みの濃さで楽しめます。

濃くてうまい静岡茶ティーバッグ

業務用大袋サイズ:送料込6040円
静岡茶ティーバッグ2022年の新茶
(5g×50ケ入:1袋250g)3袋セット 

家庭用中袋サイズ:送料込3740円
静岡茶ティーバッグ2022年の新茶
(5g×22ケ入:1袋110g)3袋セット 

さらに、金澤ゆうイチ押し!
上級ランクの新茶もご用意しました

ごほうび緑茶・ひも付き静岡茶ティーバッグ

新茶ならではの美味しさをプチ贅沢な時間として楽しみたい方には、ごほうび緑茶。このお茶は、とにかくうまい!
私がてっちゃんちのお茶の中で一番美味しいと思う品質の茶葉をティーバッグにしてもらいました。ちなみに私は出張には必ずこのお茶を持っていくほど。味が濃いのでマグカップ3~4杯十分に飲めちゃいます。美味しさとヘルシーさで、満足度が高い♪

ごほうび緑茶 :送料込4300円
上級ランク静岡茶ひも付きTB 2022年新茶
(3g×15ケ入:1袋45g)3袋セット 

【美味しさの秘けつ】すべてのお茶はメッシュが細かい立体ティーバッグで作ってあるため、緑色は持続してもオリがなく、最後まで美味しくいただけます。

ご注文から発送までの流れについて

■ご予約期間:5月末まで
■発送時期:6月10日までにご到着 農家さんから直接お届けします。
■送料について:上記のお茶セットを一か所へ2口または2種類以上でご予約の場合、2つ目以降は、500円ずつ割引いたします。この機会に合わせてどうぞ。
■お支払いについて:クレジット決済または、銀行への事前お振込みとなります。ご入金完了を持って、ご予約確定となります。

《商品概要》
原料: 静岡牧之原産の深蒸し茶(一番茶使用)2022年産
製造: 鈴木製茶 
販売: 感性Lab./ヴィ・ホライズン株式会社 岡田裕之
賞味期限: 未開封で、お届けから1年
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、移り香りに注意して保存してください
キャンセル:商品の性質上、不良品以外のご返品はご遠慮ください。

ご予約・ご注文・問合せは、金澤ゆうが直接うけたまわります。

■オンラインでのご注文は、こちらからどうぞ。お申込みの確認後、3日以内にお返事いたします。

6月新茶ティーバッグのご予約フォームはこちら

■お電話でのご注文方法は、こちらです。9:00~20:00まで、金澤ゆうが対応します。

電話 050-5243-6329

*お電話の際には、メールアドレスかFAX番号をお伺いしますので、ご準備をお願いいたします。

その他、お茶をご入用の方は、金澤ゆうまで直接ご相談くださいね。

一人でも多くのお茶好きさんがふえますように! 感性Lab.金澤ゆう