あなたはどんな大人になりたいと思ってきましたか?
金澤ゆうです。
私は、自分の生き方やモノの見方が、
一般的な価値観とズレていることをよく知っています。
でも、私は自分と違う価値観を持つ人に
自分の価値観を押しつけたり、ジャッジすることはしません。
正直にいうと、思い込みの強い私は、
昔はかなり押しつけただろうと反省もします。
反面私は、押しつけられることが人一倍好きではありません。
また、それをする大人が好きではありません。
だから私は、感性Labで自分の取り扱い方や
他人との接し方を深く深く学んできました。
結果、ありがたいことに仕事にもなっていますが、仕事は偶然の産物です。
私は自分の仕事が好きです。
働くことも好きです。
何より、毎日が健康で、
何かのために働けることに喜びを感じるし、
有り難いことだと思っています。
家族も大切にするし、仕事も楽しんでいる。
今私ができることは、何でもやっていこうと思って暮らしています。
そして、これがつまらない人生だとは思っていないし、
他人にとやかく言われることではないと思っています。
あなたは、どんな大人になりたい?
私はね。
人のチャレンジを心から応援できる人でありたい。
これは社会人になってからずっと変わらないこと。
ちなみに、チャレンジの大きさは関係なく、
やりたいことを、やってみようと動きだす人がチャレンジャーだと思っています。
そのために、私自身もチャレンジする人であり続けたい。
だから私はまだまだ満足はしないんです。
8月ですね。
熱中症にはくれぐれもご注意くださいね。
+++++++++
+++++++++
自分をあきらめることだけは、しないで欲しい。
いつからでも、新しい生き方は始められる。
仕事だから言っているのではなく、心底伝えたいことです。
感性ラボ・金澤ゆう