あなただから出来るのよと言われたら?安定感をうむ感性ラボの基本軸「多様性」

「あなただから出来るのよ(だから私にはムリ)」
というニュアンスで言われたら、あなたはどう反応する?という話になりました。

感性ラボの金澤ゆうです。

私なら、
「これはそうかもしれないけど、
私から見たらあなたにも、あなただから出来ていることはあるよ」
と返すだろうと話しました。

あなただから出来るだけで、私にはできない。
これは、価値基準が一つで
他者と自分を比較して優劣の判断をしています。

感性ラボの視点では、
私とあなたは別の人格・人生。違って当たり前。
優劣はなく、多様性です。

この考え方は、感性ラボの基本軸です。

他人との比較は優越感も得ますが
簡単に自己否定にも陥ります。

つまりこれ。
無意識レベルで他人と勝手に戦って、
自分で勝敗を決めているわけです。

もともと。
感性アートメソッドの新たな人生を創るプログラムは
負けず嫌いなのに戦うことが嫌いな岡田裕之が
社会に出ても戦わない方法を考えて開発したメソッドです。

だから、
感性アートメソッドプログラムの目的はこれです。

人は人 私は私;超目的思考で自分の才能を磨き
going my way;自分の設定した新たなゴールへ進める人になる

・ ・ ・

他人と戦って一喜一憂する創造力を
自分のゴールに集中して使えたら
効率的に、好循環で動きだすと思いませんか?

・ ・ ・

さて、そんな自分のゴールに集中できる人になるための創造的なプログラムが
「感性アートメソッド・スペシャリスト認定」です。
↓ ↓
https://03auto.biz/clk/archives/gzvlbz.html

 

■まもなく!秋クラスが京都で開講します。

9/4(日)・9/18(日)・9/24(土)・9/25(日)・10/22(土)・10/23(日)・11/13(日)・11/27(日)

創造的マインド理論に基づいた、感性アートワークで、自分の答えを創る。
コーチングスタイルの楽しい実践プログラムです。
↓ 詳細はこちら
https://03auto.biz/clk/archives/gzvlbz.html

ちなみに、以前の私は、勝手に他人と戦っていました。
だから、実感を込めてお届けします。

自分の真のゴールを見つけたら、他人の目は気にならなくなる。
人は人私は私。going my way

揺らいで不安になることがあっても
自分の真のゴールを思いだせば、またゼロベースで地に足ついて穏やかになる。

今ここ自分、に集中できる自分を創りませんか?

そのためには、自分を知り、自分をリードできるようになることです。
これは、感性アートメソッドを学ぶと得られる心の技術です。

一緒に学ぶ仲間を募集中です。
開講まもなく!無料でできる相談窓口で頭の整理をお手伝いします。

https://88auto.biz/kansei-lab/registp/kansei-consultation.htm
分割回数や振替え受講などなんでも、ご相談くださいね。

感性ラボ 金澤ゆう