RE SKILLING の時代のじぶん再創造

あけましておめでとうございます。

人と組織の再創造の専門家;岡田裕之です。

 

これから、「RE SKILLING」 というテーマが、より重要度を増してきます。

時代の変化とともに、自分のスキルも磨いていく必要があります。

 

  1. 他でも通用するようにしておくことを、「アウトスキリング」といいます
  2. さらに上を目指せるようにしていくことを、「アップスキリング」といいます
  3. 新たに挑戦できるようにしていくことを、「リスキリング」

 

さて、これからのあなたに必要なものは、何でしょう。

 

  1. この会社で、この職業を続ける限界を感じているなら、アウトスキリング
  2. 今の会社や職業で伸びしろがある場合は、アップスキリング
  3. これまでのスキルを活かして新天地を目指すなら、リスキリング

 

といったところですが・・・。

あなたは、どうですか?

 

「いやあ、実は・・・スキル云々のまえに、一から出直したいんですよね」

 

おー。

そんなあなたは「再創造」ですよ。

 

私は、「RE SKILLING の時代のじぶん再創造」という視点が、世の中には必要だと思っています。

スキル以前に、自分の働き方や生き方を、マインド面からRe創することが、必要な人も結構いるのですよ。

 

必要なスキルは、どうなりたいのか?があってはじめて、見えてくるものです。

また、仕事が人生のすべてではありません。いろいろなこと交ざりあっての人生です。

 

人間関係、自分のマインド、スポーツ、恋愛、働き方、お金、生き方・・・。

色々ひっくるめて、考え直したい!

 

そんなあなたには、「再創造」です。

スキルを高めるには、オンライン講座やYouTube、書籍などが、効率的でしょう。

 

でも「私の場合は、人生の再創造かもお・・・」という方は、ぜひ感性ラボに来てください。

アートな心で自由に描くことからR創は始まります。

 

さて、今年は、大きなジャンプをしませんか。

しかも、あなたらしい飛び方でね!

 

感性ラボでは、今年も、「あなたのRe創を叶えるサポート」をしていきます。

ぜひ、会いに来てくださいね!

 

 

Re創を叶える心のサポート;感性ラボ

ヴィ・ホライズン株式会社 代表取締役 岡田裕之

 

1月3日 2023年

 

 

※ほとんどの方はご存じだと思いますが、私の誕生日は1/4です。

豪華プレゼントはありがたいことですが、遠慮しておりせん。