人生を再創造するためのオンライン『パーソナル・Re創コーチ』 利用者の声

「心の宝物を見つけることは、自分の中にあったはずなのに、一人ではとても味わえない体験でした」

パーソナル・Re創コーチとは

「自分で何とかしたいけど、今はだれかに手伝ってほしい」がんばるあなたのための、オンラインを活用した個人向けの感性Artメソッド・コーチング。アートワークを使ってアート思考をする、人生を再創造するコーチングです。

=========

実施日:5/18.6/8.7/6 午前中
方法 :電話
クライエント:女性37才 A.M.静岡県

=========

1・パーソナル・Re創コーチでの変化を聞かせて下さい

今思うと、パーソナルRe創コーチを受ける前は「だれか、た、たすけて~」という自分でした。
それでも誰でも良かったわけでもなく、苦しい自分なりにも「これなら自分に合っているのでは?」というアンテナはしっかり張っていて感性Artメソッドに出会えたと思えます。本当にご縁に感謝します。

コーチングを受け「自分の体で体験すること」「心で感じること」「心で感じたことを出す、伝えること」がこんなにも気持ちが良いものなんだ!と思えました。

初めての感覚、感触だったり、懐かしさを伴う愛しい感覚だったり・・・心の宝物を見つけることは、自分の中にあったはずなのに、一人ではとても味わえない体験でした。

まだまだ自分を理解する過程の途中段階に居る感じはしますが、以前のようにゴチャゴチャでどこから手をつけたらいいのか分からない…大変だった状況からは抜け出せました。

苦しい気持ちの時、力が入りすぎてしまったり、自分ではない外のもの(本や思想的なもの)に答えを求めがちだった自分。自分らしさってなんだろう?って無意識に問いかけていた1年でした。

その自分も受け入れて認めてあげながら、気持ちよく前を向ける・・・そんなことを学べました。

問いかけや、心の揺れは消えることはないだろうと思うのですが、今回の学びを生かせる気がしています。
さらに、そのまた先にまだ知らない自分が居るのかな?わくわくも入り混じっています!

ゆうさんのおっしゃっていた「一生の学び、財産になるよ!」←(確か、そう言ってくれましたよね)の意味が本当にわかりました。私はオンラインだけの体験なので、リアルで学ぶと実感できることた~くさんあるんですよね。その日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

2・個人コーチングを受ける効果や価値を教えて下さい

効果としては、前よりも、客観的に自分を見つめられるようになりました。
客観的に見つめられるようになると、先走りしがちだった感情(ポジティブもネガティブも両方)も、どんな風に出すと自分が気持ち良いか?自然と考えられるようになるのかなと思います。まだまだそこには到達していないのですが・・・確実に以前よりは近づいています。

価値は、1.の感想にも書いたのですが、1人では引き出せない「感覚」や「記憶」「体験」を引き出していただけることです。
コーチングする人とコーチングを受ける人という関係の中ですが、コーチングの最後にゆうさんから「あなたが身をゆだねてくれたから」と言ってくれてとてもうれしかったです。私は、「早くこの苦しみから解放されたい~!」という一方的な欲求のために居たのですが、ゆうさんからのうなずきや反応を聞くたびにも励まされていました。
私は、「コミニュケーションが苦手」という意識を持っていたのですが、もっともっとコミニケーションを楽しみたいという気持ちになっていました。コミニュケーションに価値を感じました。

3・パーソナル・Re創コーチを人にすすめるならどのように伝えますか?

生活環境の変化に疲れてしまった人に、一人で悩まなくても大丈夫だよ!と伝えたいです。

 

A.M. 静岡県

~~~

ありがとうございました。感性Artコーチの金澤木綿です。

自分の内側から湧いてくるイメージや、それを言葉にした瞬間に、電話の向こうで涙があふれているのが伝わってきました。当初、自分が何を考えているのかよく分からない。と言われていましたが、自分の深い想いにまず気づいた経験をしたことで、自分の中から心の宝物を見つける喜びや楽しさに気づかれたようでした。

どんどん自己理解を深めて、自分をリードできるようになっていこうね!

 

この機会に、あなたもオンラインを活用した、パーソナル・Re創コーチを体験してみませんか?

周囲の目を気にせずに、自分の悩みや課題を相談できますよ!今を、一歩超えるためにご活用ください。個人コーチングなので、周囲を気にせずに話せると喜ばれています。

【完売】7/12から、3名様の新規募集開始 
*不定期で募集をしています。
7/19から、追加2名様で募集します

■パーソナル・Re創コーチの詳しい情報は、こちらから。

■今すぐなら、お申込みフォームから!