【保存版】じぶん再創造on-line参加型セミナー内容

2020年秋冬・感性Lab.on-line参加型セミナーの内容をご案内しますね!じぶんの経験と照らし合わせて見つける、明日へのヒントにつながるかも♪

~★~★~

誰もが幸せな人生をおくりたいと願っています。

世の中の多くの人たちが、幸せになる方法を求めています。しかし実際には、これだ!というような答えにはたどり着きません

成功者が書いた自己啓発本の中身は、「その時、その人が、ある状況下で、たまたまうまくいったひとつの事例」でしかありません。

もちろん、刺激を受けることは良いことですが、うのみにしてはいけません。実際、誰にでも当てはまる幸せのレシピなどあり得ないのです。

人は常に成長し、世界もあなたの身の回りも、常に変化し続けている。そこで答え探しをしていても路頭に迷うだけです。

それよりも、「考える方法」を身につけることを、賢明なあなたにはおススメします。

特に、「人生を変えたいという局面においては、方法論より思考法が役に立ちます」。自分はなにを選択すれば幸せなのか、何が自分を成長させられるのか。

そこを見極めることが先決です。

 

わたしたち感性Lab.が開発し提供している感性Artメソッドは、思考法のひとつです。

「人間科学」と「アート思考」と「実践知」をかけわせた、自分の中の答えを創造的に発見するための思考ツールです。

今回、感性Lab.では、「じぶん再創造」をテーマとしたon-lineセミナーを開くことになりました。

人生に影響を与える「生き方、働き方、人間関係、心、愛し方」この5つに的を絞って、お届けします。

感性Lab. 岡田裕之

========

じぶん再創造on-line参加型セミナー

参加費;無料
時間;90分間
方法;zoom使用(スマホの方は事前にアプリのダウンロードを
トレーナー;岡田裕之
お申込み方法;*1つから申込みができます。

https://88auto.biz/kansei-lab/touroku/entryform9.htm

========

A:生き方をガラリと変えるアートな思考
10/27(火)20:30~22:00

生き方を変えたい、それも大きく変えたい。
そう思ったからこそあなたは、この情報にたどり着いたのでしょう

生き方をガラリと変えるなら、「考える方法」を変えてみると良いでしょう。

「通常モードの思考」では、これまでと変わらない答えしか出てきません。
新しいことを生み出すには、クリエイティブな発想が必要なのです

それをうながしてくれるのが「アート思考」。

論理的、常識的に考えるのではなく、もっと感性をつかってみる、という体験をしてみませんか。

そうすることで、人生の方向性が、うっすらとでも、見えてくるかもしれません。

—————-

B:働き方シフトのためのアートな思考
11/19(木)20:30~

一度決めた仕事を貫き通すことが全てではありません。
人生は長く、世の中の変化も激しい。

人生のステージが変わる時は、働き方も変え時かもしれません。

あなたの力を発揮できるリソースは何か?
そして、これまでの延長線上ではない、新たなステージを創造するとしたら?

働き方をシフトするのであれば、「アートな思考で未来を描く」ことからはじめてみませんか。

—————

C:今すぐ人間関係を変えたい人のアートな思考
12/1(火)20:30~

人間関係が、あなたの毎日に及?ぼす影響は、計り知れないものがあります。

人に好かれるコミュニケーション法も、人を動かす話し方も、万能薬ではありません。他人を変えることは出来ず、結局は自分が変わるしかないのです。

今のあなたの人間関係は、「あなたのマインド」が創りあげたもの
環境を変えたいと思ったのであれば、自分の価値観を見つめなおしましょう。

あなたも、他の誰かも、つねに変化している。それは成長です。
成長に合わせて、付き合い方や、付き合う人を変えることは、当然のことです。

一緒に考えていきましょう。

—————

D:悩みを超えて心がスッキリするアートな思考
12/22(火)20:30~

うまくいかないことって、人生にはつきものですよね。

悩みがあるということは、あなたが意識しているしていないに関わらず、そこに理想のイメージがあるということ。
つまり人は、「理想」と「現実」のギャップに、悩んでいるわけです。

悩み方にもコツがあります。
人には思考の枠があり、現状の視点で悩んでいても、何も解決しません。

コツは、思考の枠を広げること。
「なりたい私」という「目的」の視点から物事を見ることで、新しい解決策が見えてくるかもしれません。

—————

E:愛し方を育てるアートな思考
1/21(木)20:30~22:00

愛しても、愛されないことがあります。
愛し合っても、離れることもあります。

その時、あなたはどう切り抜けますか?

愛されるノウハウ本やセミナーは、何の役にも立たないでしょう。なぜなら、自分が愛されることにだけこだわっているから。

愛することはとてもに難しく、習得には長い年月を要するでしょう。愛する心を育てることは、一生かけて育てていく価値のあるものです。

「じぶん再創造」のためには、「愛し方」のピースは欠かせません

 

—————

■感性Lab.on-line参加型セミナー
お申込みは、こちらから

■じぶん再創造の各種セミナーはこちらでご案内


そろそろ、来年以降のことを考えだすころ。
今年のふりかえりにも活用してみてくださいね。

 

感性Lab.トレーナー紹介

岡田裕之 Hiroyuki Okada

感性Lab.代表/感性Artメソッド開発者/感性Artトレーナー/ヴィ・ホライズン株式会社代表取締役

人間科学×実践の知恵×アートな思考をかけ合わせた独自の心理メソッドを開発。日本一の心理系スクールを経営した経験を持ち20年間5000人以上の、アートな発想で今を超えていきたい人や企業の再創造をサポート。
著者・アーティスト・マスターズ水泳・ギター・大学生の2人の息子がいるお父さん

金澤木綿 Yu Kanazawa

感性Lab.プロデューサー/感性Artコーチ/日本茶Lifeナビゲーター

イメージやイラスト、お茶や積木など様々なアートツールを使って「じぶん再創造」のサポートをする、プロ感性Artコーチ/トレーナー。心を豊かにする茶瞑想をおこなう。
著者・茶に精通・マインドと自然を暮らしに活かすことが好き