自分が枠にとらわれていたのは気付いていたのですが、枠とはなんなのか?枠を外すとはどういうことか?等、発見が多いワークショップでした。もっと深めて行けば、本当に自分にたどり着ける気がします。

【大阪 I.M】

発見が多いワークショップ
これから歩いていく道のりが、自分らしくあるように感じます。もっともっと心自由に、やりたいことを楽しんでやっていこうと思います!

【大阪 Y.K】

受講してもっと心自由に!
今日のセミナーに来た目的は、仕事の人間関係の悩みと思っていました。先生の話を聞いて、自分を変えたいと決断した日になりました。

【大阪 F.M】

自分を変える決断をした日
ずっと先のことばっかりを見てきて、今日はたった今の自分自身を見つめるきっかけになりました。もっと自分のことを見てあげようと思いました。

【大阪 K.U】

今の自分をよく見てあげたい
人間関係には、特に問題がないと思っていたのですが、課題があることに気づきました。さらに目指す自分になるための気づきだと思います。枠の外に何があるのか?自分の可能性を見たい

【大阪M.I】

ないと思っていた課題を発見した!
目線次第で、物の見方を変えられる。一瞬で幸せな気持ちに切り替わる。自分が人を素直に好きになることを認めたくなかっただけだったと気づけた。

【京都 N.S】

自分の本音に気づけた!
2時間という時間で、受ける前にぼんやりとイメージしていたものが形になって、新しい信念となっていく過程を楽しめました。このマインドを継続していけるように、日々ワークの感覚を思い出します。

【京都K.F】

感覚の変化を楽しめた!次は継続すること
自分の今後の目標を考える上で、現状を変えることがスタートになり行動することで、目標が変わってもOKと気づくことができた。心に映像をイメージすることからの気づきには深さを感じました。

【大阪K.K】

目標が変わってもOK!と気づけた
自分の無意識の思考を言語化することで、改めてそれをすっきりとした感じで認識できて良かった。それによって向かいたい自分の方向性がはっきり見えた気がする。今回も様々な人のお話をきけて楽しかった。社会人になってたくさん稼げるようになったら、スペシャリスト育成クラス等を受講してみたい。学生の内は体験ワークショップや1Dayワークショップにちょこちょこ参加したいと思うので、よろしくお願いします。

【京都M.K】

多様な大人の話を聞けるのは楽しい!
人との関わりの中で、自分らしくありたいと思っている。なので、もっと自分を大切にして、このままでOKだと!って自分に言ってあげようと思った。

【京都S.T】

もっと自分を大切にする
初めて岡田先生と会われて、ワークや話をされる方がほどんとの中、参加された方の表情や言葉が短時間で前に向いて変わっていった変化を見られて、その空気の中にいることが嬉しかったです。ありがとうございました。

【京都K.F】

初めて会う方々の変化を感じとれた!
旅の荷造り理論がしっくりきました。私は目的地が決まっていないのに、旅立たねばと思って荷造りしていました。一歩ふみ出すのも難しいです。勇気と自信のなさ、不安が先立ち目をくらまします。色々な方がそれぞれのきっかけで来れれているのも興味深かったです。

【大阪I.M】

「旅の荷造り理論」が今の自分にあてはまった
私自身がやりたいことやなりたいものが分からなくなってしまった中で、何か感じる感覚が戻ってきたのでまた目的が見つかるかなあと思いました。

【京都T.K】

感じる感覚を大切にしたい
自分のことを考えて、力に変えていくのに、難しいことは必要ないんだなと思いました。何度も聞いたことがある話から、今を突破するヒントが見つかる。大切なことはシンプルの中にあるのだと感じたので、シンプルさも仕事で活かしていきたいと思います。

【大阪 T.A】

何度聞いていてもヒントが見つかる!
今日のトークセッションは、感性Lab.で学ぶことが集約されていました。岡田先生とゆうさんのトーク形式で、経験談を交えての話は分かりやすくて、あっという間の時間でした。

【京都F.K】

体験談は分かりやすい!
前に進むのを自然に考えようと思いました。そして後退することも自然に受け入れようと思いました。

【静岡M.M】

変化を自然に受け止めよう
なりたい私の方向性をざっくり決めて色々と試して、そこから学びを得ることが大切だと感じました。ちょうどコーチングの本を読んでいたので、復習できた部分もあってよかったです。

【京都A.N】

決めて試して学びを得ることが大切だと感じた
自分の殻に閉じこもってばかりでしたが、一歩ふみ出す勇気を頂けました。ありがとうございました。もっと楽しい人生を送りたいと思います。

【静岡M.K】

一歩ふみ出す勇気をもらった!
自分の事を話す(表現する)ことが思っていたよりずっと下手だということに気づきました。いろんな人と話すことで違う意見を聞いたり、感じたりできて楽しい発見でした。イメージすることが難しく、自分が固い頭になっていることを感じました。

【福井T.T】

思っていた自分と実際の自分の差に気づいた
自分一人だと深まらなかった気づきにも気づくことができました!ワークではやる前とは全然違うビジョンが見え驚きました。この感覚を大切にしていきたいと感じています。今日は本当にありがとうございました。

【兵庫;E.H】