3か月間かけてオンラインの個人コーチング、パーソナルRe創コーチを受けた感想をお届けします。

~~~

1・受けてみてご自身の成長や変化への実感を聞かせて下さい

静岡で体験に参加して、またお話したい参加したい希望がZoomで実現していただき嬉しく思いました。
私の課題や希望を整理していただき、3日間のやり取りを通して気付きと希望を得られました。

小さくともホップステップジャンプと選択、行動をしたのは紛れもなく私自身なのだと思うと自信を持ってもいいんだと思いました。未来に希望を抱くことが出来ました。

2・個人コーチングを受ける効果や価値を教えて下さい

私一人に時間をかけてやり取りしていただけること。
漠然とした悩みや不安を一緒に整理していただけること。
ショートカットで課題に対する解決のヒントを探せること。

課題の周辺のことなど、思いがけないことにも気付きを得られることがある。

3・パーソナル・Re創コーチを人にすすめるとしたら、どんな方に伝えたいですか?

自分一人では解決が難しいと思っている人
コーチングが初めての人
忙しく自分のために時間を作れないと思っている人
特に子育てや家族のケアに多くの時間を使っている人に。

能力がありながらずっと専業主婦で、コロナ禍により夫がテレワークでつらくなってしまっている友人に。

気軽に話せる。言葉にならないモヤモヤも整理出来る。
自分を大切にすることは、家族を大切にすることと両立出来ます。

~~~

ありがとうございます。

実は、自分の悩みは整理できていないことが多いんです。
たぶん、感情の方が強くなっていて、
とにかく、現状がイヤだ!何とかしたい!
でも、どうしていいかは分からない!

そんな気持ちでいっぱいいっぱいに。
その気持ち、よ~く分かります。

万人の正解なんてないんです。
だから、あなたが進むための自分なりの方法を見つけなくては。

上記クライエントさんも、3回目にお会いした時には、新たな選択をして動き出していました。
最初に相談を受けた課題もするりと通り抜けていて、そのお顔は明るいんですよね。

自分で選んで行動したという事実は、何よりも自分への信頼につながりますね。

感性Lab.は、そのためのサポートをする場です。

目が輝く大人を一人でも増やしたい。
それが、子どもたちの未来への希望とつながっているのだから。

あなたもそんな大人になりませんか?

自分を大切にすることと家族を大切にすることは両立できることなんですよ。
まずは、悩みを話しにきてくださいね。