人とぶつかってしまいがちな方っていますね。あ、以前の私もです。笑
今日は、自分に素直になると人とぶつかってしまうという受講生さんの声をお届けします。

~~~

「今まで自分を変えたい、どうしたらいい?とさまよい続けてきたけど
今の自分でOKだと信じる気持ちが生まれました。
そうすると、私はどうしたいんだろう?という声に、耳を傾けられるようになりました。」

~~~

心のスッキリ感が伝わってきます。

今までいろんなところで受講し、辛い思いをしてきた彼女は、
トレーナーという立場の方への不信感をお持ちでした。

「感性ラボに飛び込めた秘けつはなんだったの?」
と問いかけると

「体験会で、これが最後の機会になってもいいからと
自分の疑問をぜんぶトレーナーにぶつけていった時、
ちゃんと向き合ってくれたんです。
ここなら信用してもいいなと思った。」と。

「本気で自分を何とかしたくて
せっかくお金をかけて受講するなら、
自分の心は開いて受けたい。

自分が変人だと思っていたところを、
個性として全面的に受け止めてくれた場所でした。」

ちなみに、
「今まで受けてきたセッションではどうだったの?」
と聞いてみたら

「今までは、心開いて取り組むと、
あなたの態度は良くない!と説教されたり、
変人扱いされたり、病院へ行けと言われたり。
それで、ますますイヤになってしまって・・。」

★~★~★

ここ、彼女に共感しました。
今の自分では生きにくいと受講するのに
人と接する態度が出来ていない!
と説教されるのは、しんどかろうと思います。

★~★~★

彼女は、自分に手を焼いてセミナーを受け
そのたびに、へこんで来たけど、
それでも、心開いて受けたいという自分の思いは変えなかったんですね。

自分を変人だと思っていたようですが、
実は自分の思いに、まっすぐ素直な方だったんです。

もっと早く知り合いたかった~!
と叫ばれて、2人で笑いました。

偶然の出会いでしたが、これも必然。^^
体当たりだからこそ、大きな宝ものが見つかったようでした。

そんな受講生が、今受講を迷われている方へのメッセージがこちらです。

↓ ↓

「ここなら、自由に自分の答えを考えられるよ。
自分のことをマイノリティだと思う人が受けたら、それが宝ものに変わるはず。」

 

どこにいっても、すっきり感がない方こそ感性ラボのおいでください。
頭の中の霧が晴れたスッキリ感。感じにきてくださいね!